2019 SEASON SCHEDULE

2019年4月1日

いよいよ2019のシーズンが始まります。

今シーズンはパートナーになる道具との相性・トレーニングの経過が好調でとても楽しみな一年です。

2019のスケジュールが確定したので皆さんに発表します。

APP WORLD TOUR 全戦参戦

今期はAPPワールドツアーと契約を交わした為、メインはAPPのワールドツアーに参戦します。去年の成功から今年はツアー自体も盛り上がりそうなのでロンドン、ニューヨーク、大阪、Red Bull Heavy Water, ブラジルでレースをするのが非常に楽しみです。このツアーで今年はトップ10に入り、翌年に繋がるシーズンにしたいと思います。

3年ぶりのMOLOKAI 2 OAHU World Championships 

今年は2016年ぶりに、7月末にハワイで開催される Molokai2Oahuに参戦します。過去2年はこのレースに契約の関係上14fで出場する選択しかありませんでした。世界のトップ選手たちがアンリミテッドで参戦している中、アンリミテッドより遅く参加人数も少ない14f部門で参戦する必要性を感じなかった為、2017, 2018と見送りましたが今期から契約した Oneは最高級のアンリミテッド・ボードを出しているのでとても楽しみです。Kaiwi海峡横断はOC6で10年前に渡った時からFall In Loveしたレースであり、今年3年ぶりにあの海峡を渡れることを凄く嬉しく思います。出場するからにはしっかりと準備をして、当日どのようなコンディションでも最高のパフォーマンスを発揮できるようにします。条件が揃えば2016の時のタイム(4時間30分)を更新し、総合で表彰台も狙いたいと思います。

世界大会: ISA WORLD CHAMPIONSHIPS

開催国や日程はまだ発表されていませんが、ISA世界選手権に参戦します。他にもICF主催の世界大会なども発表されていますが、APPと契約している選手達はICFの世界大会には参戦できず、誰でも参加できるアマチュアの世界大会になりそうなので今期はISAだけに集中したいと思います。出場するからには大会で表彰台に立てるように頑張りたいと思います。

ASIA SUP TOUR

今年からAsia SUP Tourが台湾、韓国、香港、日本の4つのストップで開催されます。去年2度中国に行き、アジアでのSUPの成長を目の当たりにしました。今後アジアでのスポーツの発展なども視野に入れて、ASIA SUP TOURに参戦します。このツアーはインフレータブルで開催されるツアーなので国内インフレータブルSUPブランドのPeaks 5とコラボレーションして開発した14fのボードで参戦します。かなり調子が良さそうな板なのでこれも凄く楽しみです。

国内

盛りだくさんのシーズンとはなりますが、海外レースに向けた練習の一環として国内のローカルレースにも参戦させていただきます。Kerama Blue CupとJapan Cupは日本で開催される国際大会なのでこの2戦は今年こそ優勝したいと思います。

また、葉山にいる時は Kaneko Paddle Academy主催の練習会も開催します。

今年も17レース以上に参戦します。長いシーズンとはなりますが、皆さん応援よろしくお願いします。

フルスケジュールはこちらから:http://kennykaneko.com/schedule/

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です